iPhoneカメラ。アプリを使うと意外と面白い!

By KEN@上海, 2009/11/17

私は、休日は必ずデジタル一眼をバックに入れて持ち歩くような一応はカメラ好きです。(PENTAX *ist DL , K100D 所有)。最近はあまり撮ってませんが。。。
だから、iPhoneにカメラがついてても、何一つ調整できないしょぼいのカメラなので、ほとんど使うことはなかったのですが、
急に思い立って、iPhoneカメラアプリをいろいろ調べてみました。

結果:

使えるアプリは3つ

CameraKit 230円
撮影と同時にトイカメラ風の画像を作れます。
既存画像も編集出来ます。
撮影してから、Macに取り込んでPhotoshopでも同じことはできるんだけど、撮影したと同時できるのが面白い。
他に有名なiPhoneカメラアプリでToy Cameraがありますが
これは、ランダムに画像を作るので、あとで調整は一切出来ません。
まあそういうコンセプトなんだろうけど。
やはり、私は、自由に作れる方がいいです。

 Premium 115円
手ぶれ防止機能がついてます。その名の通り一応暗い部屋でも撮れます。その手ぶれ防止の方法が面白くて、シャッターを押してから、手ぶれが止まった時を見計らってシャッターが切れます。
iPhoneアプリならではの加速度センサーを使ったアプリです。

EziSnap 無料
ズーム機能と手ぶれ防止。
ズームはもちろんデジタルズームです。
手ぶれ防止機能は、Darkroomのほうがいいかな。
あんまりズームは使わないけど、一応おすすめ。無料ですし。

私の好きな設定は、コントラスト強めになるレトロ調の画像。
結構いいでしょ。しばらく使ってみようと思います!

Mac

中国上海WEB制作、ホームページ制作、Flash制作、Ruby開発、iPhone開発、中国SEO対策のKEMBO