iPhone3G OS3.0アップデート完了!

By KEN@上海, 2009/06/18

今日からiPhone3Gの最新OS3.0がアップデート開始になりました。
私のメイン機は脱獄中なので、サブ機を使ってやってみました。
まずは、iTunesを8.2へアップデート。
これをやらないと問題が起こるようです。
その後、OS3.0へアップデートしましたが、
なぜか、いつまでたっても圏外の表示。。。!
中国にいるから、ソフトバンクのローミング扱いでの
アクティベーションになるからなのか、
それとも一斉に世界中の人がアップデートしているからなのか、
2時間以上圏外のままでしたが、
やっと、開通しました。

以前は、China Mobile という表示でしたが
今は、「中国移動」と出ています。

3.0になって、一番の目玉は
・コピペ
・MMS
・アプリのPUSH対応。
・Bluetoothのアプリ制御
でしょうか。

Bluetoothを使って自由にアプリが作れるようになるということは、
このiPhoneが万能リモコンになるということです。
例えば、近くのPCに複雑な処理をさせて、
その入出力はiPhoneで行うということが可能になります。
それを一般の開発者が自由に行えるということはすごいことです。

世の中変わりますね。

PS:
iPhone Dev team が3.0での脱獄を昨日デモしたようなので
金曜日以降にそれらも出るようです。
そちらも試してみます。

3 Comments

  1. Xiao_Long より:

    Macのみだけど、もうできたみたいだね。
    ここからDLできます。
    http://zx.sj.91.com/content/2009-06-19/20090619184006856.shtml
    これからやってみる!

  2. KEN@上海 より:

    うん、初代はもうできるんだよね。
    こっちは、SIMアンロックソフト(yellowsn0w,ultrasn0w)の最新版が出てからかな。

  3. iPhone3G OS3.0 Update完了

    09年6月23日午前は、久々に「PENTAX K100D Super」を使い、午後は、上海で購入した(Baron)とMG3について語り、夕方は、岩井君が上海赴任時に、日本から持ってきた、iPhone 3G をもって『KEMBO』(751文化研究所)へ。OSアップデートの詳細は、KEN@上海のブログを参照下さ….

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です