上海でもボジョレーヌーボー解禁 in 絆

By KEN@上海, 2009/11/20

2009ボジョレーヌーボーin絆_211月第三木曜日はボジョレーヌーボー解禁日。
「絆」店長後藤田くんから電話があり、午前0時から解禁パーティーをやるとのお誘いが。彼は、最近知り会ったもっとも面白い男。今までに無い徹底したサービスを追求した飲食店をを目指して頑張っています。
当日のごっちゃんの絆ブログ

常に忙しいKEMBOは、23時の定時退社を終え、JINO佐々木と絆へ向かう。
この日、深夜にもかかわらず続々と人が集まってくる。
開店してまだ半年くらいなのに、さすが後藤田くんです。人を大事にする人柄が皆に慕われるのでしょう。

2009ボジョレーヌーボーin絆_1ワインには、パテとチーズ。
生ハム、サラミはかかせないですね。
さて、今年のヌーボーの味は、酸味も少なく飲み易い。薄い口当たりなのは若いボジョレーならではですが、それなりに苦みもあります。
もっともらしく語っておりますが、ボジョレーヌーボーは、ワインの味をどうこう語るというよりも、イベントのワインですので、こういうのはやはり楽しいものです。
後藤田くんの演出でいろんな催しがあり、飲むだけでなく、楽しませてもらいました。クリスマスも企画しているようなので、おすすめですよ!

09年ボジョレーヌーヴォー解禁日@上海 炭火炙り焼き 伴~KIZUNA~
【JINO撮影】

炭火炙り焼き 伴~KIZUNA~
住所: 上海市長寧区凱旋路1498号(×虹橋路)
電話: +86-(0)21-3252-7058 17:00~0:00