上海ITベンチャー社長の東京出張内容

By KEN@上海, 2009/02/24

上海から東京へ出張に来ているITベンチャー社長が何をしているか?
意外と興味あるんじゃないでしょうか。
プライベートなことを話すのは恥ずかしいですが、今回はまあいいでしょう。
少しどんなことをしているか、書いてみようと思います。
将来この記事みたときにあーこんなことしてたんだって思えるように。笑

前日:
嘔吐&発熱で、病院で点滴。。。(食中毒かな)

初日: 
上海→羽田 13時着
14:30 モバイルCPを訪問。社長と会う。
中国向けのケータイビジネスを日本で少しされている会社。
会って間もないがKEMBOへ興味を持ってくれている。
16:00 SI企業訪問(徒歩圏内)。IT本部長に会う。
別の部門の部長へWEBのプレゼン
夜はいつもならこの本部長と飲むのだが今回は無し。
ホテルへチェックイン
夜は、前会社の後輩と飲む。でもまだ体調悪く飲めない。。。
(通常出張中に個人飲みは少ない)

2日目:
午前 ホテルで仕事
午後 エンタメ系IT企業を訪問。具体的な協業プランを詰める。
午後 空き時間に洋服を買い物。
夕方 新規WEBサービス立ち上げのための詳細打ち合わせ。
夜  サービス立ち上げメンバーと食事

3日目:
午前 前社Iの方と新規WEBサービス企画(中国向けEC)の打ち合わせ。
午後 某ブランドECサイトのリニューアルの提案の打ち合わせ。
夕方 ホテルで仕事
夜  起業時にお世話になった、同年代IT社長とメシ。

4日目: 
午前 チェックアウト。空き時間に生活用品などをちょっと買い物。
午後 羽田→上海へ~

ホントはもっと予定を入れたいんだけど
もし遅れて次の方へ迷惑かけるのも嫌なんでこれくらいがいいかなとも
思っています。 

7 Comments

  1. ちほ より:

    お疲れさまでした
    食中毒、回復しましたか?

  2. ぴくみん。 より:

    出張お疲れ様でした!
    体調は良くなりましたか?
    嘔吐と言えば。。最近回りで嘔吐&下痢の風邪が流行ってます
    わたしも気をつけないと。。

  3. ala中国 より:

    こんにちは。
    中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。
    貴ブログを拝見いたしました。
    内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
    ディレクトリーに登録させていただきました。
     http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
    どうぞ、ご確認ください。
    もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
    修正または削除をします。
    また、もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】
      http://china.alaworld.com
     
    をリンクしていただけますか?
    よろしくお願いいたします。
    *****************************************
    ホームページ担当 西山
    中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
     http://china.alaworld.com
    *****************************************

  4. KEN@上海 より:

    To ちほさん
    食中毒回復。
    やっと食欲出てきたよー

  5. KEN@上海 より:

    To ぴくみんさん
    気をつけないとですね。
    ノロだったら大変だしね。

  6. KEN@上海 より:

    To ALA!中国さん
    こちらもリンクさせて頂きました。

  7. ケイ より:

    お疲れ様でした、上海まだ連日の曇りですね。
    お体大事に気を付けてください。

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です