広島での癒し&良い意味で期待を裏切るサービス ~ベラビスタ境ガ浜

By KEN@上海, 2009/04/08

今回の出張期間中、東京、大阪、広島と移動してきて、途中の1泊は、
まさに、癒しの夜でした。場所は、
ベラビスタ境ガ浜
ベラビスタ

「最高でした」

広島福山地元のJinoの誘いで
+Genさんとでスウィート宿泊。。
海が見える露天風呂は、もちろん温泉。
瀬戸内海がみえます。
本州にもこんない良いリゾートホテルがあるとは。

夜は、甲州ワインと瀬戸内海の和食を味わおうという企画に参加。
甲州の白ワインというと甘いだけのイメージでしたが、
完全に私のイメージを覆すものでした。
フランスの白ワインのような味わいや香りがあります。
スパイシーなものもありました。
自分の地元のものって意外と知らないものですね。

甲州人オーナーの最初挨拶での一言。
「日本のワインは日本酒である!」
まさにそう感じた料理とワインでした。

ホテルのサービスも最高でした。
社長のケニー氏は、海外の有名ホテルやレストランで、
大きな実績を残してきた人。
高級ホテルの経営・サービスと食と両方を知り尽くしている人はそういないと思わせてくれました。

ベラビスタも彼に経営されている以上、まったく妥協されておらず、
自身の最高のスタッフを呼び寄せ、地元のスタッフにも最高の教育をしているそうです。

また、備品にも妥協はなく。
エキストラベッドもそん色ないものを取り寄せたり、
世界に5こしかない特大シガーケースに入った厳選されたシガーなど。

でも、一番の驚きと喜びは人のサービスが良ければこそだと思います。
その実話はここでは書きませんが、
起業まもない私にとって、癒しだけでなく、勉強にもなった一日でした。

関連情報・記事
リゾートホテル ベラビスタ境ガ浜
住所: 広島県尾道市浦崎町大平木1344-2
電話: 084-987-1122

Bella Vista BLOG

ARUGA BRANCA(アルガブランカ)/勝沼醸造株式会社
住所: 山梨県甲州市勝沼町下岩崎371
電話: 0553-44-0069

Jino@上海の日記
げん@上海の日記

甲州ワインを上海へ持ってきたいなあ~

6 Comments

  1. ベラビスタ境ガ浜(ザ・ロビー)

    09年3月20日「ベラビスタ境ガ浜テラススイート」、「世界に誇る白(アルガブランカ)」の続きは、街の喧噪を離れ、ゆったりとした時間の流れる…“ザ・ロビー”にて。げんさん、ケニーさん、KEN@上海、(クリスチーナ)と、懐かしの上海仲間たちが集う…今夜の….

  2. 世界に誇る白(アルガブランカ)

    09年3月20日「ベラビスタ境ガ浜テラススイート」の続きです。同ホテル1F、“櫻の間”にて開催された、「和飲&和食(2009.03.20)」瀬戸内のこだわり食材を活かしたベラビスタの日本料理(和食)と、(げんさんのブログに当日メニューが載っています)  世界に向…

  3. ベラビスタ境ガ浜テラススイート

    09年3月20日夕方、福山市中心部から、沼隈半島を横断し、今年2月(「ベラビスタ境ガ浜(双忘)ランチ」)初めて訪れた、“リゾートホテル ベラビスタ境ガ浜” へ車を走らせる。ホテルの部屋から眺める、瀬戸内海に沈んでゆく夕日(間に合った…)この日、上海から…

  4. げん@上海 より:

    甲州ワイン&和食

    友人の結婚式で一時帰国。
    以前、上海のサルバトーレにいたケニーさんが働く、福山のホテル『ベラビスタ境が浜』に宿泊。
    ちょうど、甲州ワインのワイナリーとベラビスタが主催で甲州ワインと和食を楽しむ会が催されていたので、甲州ワインと和食を堪能しました。
    ….

  5. NOBU より:

    お久しぶりです。
    今KEN@上海さんは日本ですね。
    僕は中国の武漢にいます。
    こういう写真見ると、ちょっとホームシックに
    なってしまいそうです(笑)

  6. KEN@上海 より:

    NOBUさん
    どうもです。
    武漢は今回長いんですか?
    私は上海ですよ。
    先月の出張の日記を今頃書いてます。。。

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です