青学大でiPhoneを配布

By KEN@上海, 2009/05/15

母校である青山学院大学でiPhoneが1000台導入されるそうです。
大学で携帯電話を本格導入するのは初の試みという。
去年新設された社会情報学部の学生には無料で約550台配布されるとか。

具体的な利用方法は、
>iPhone 3Gを大学標準のメールシステムやグループウェアと連携。授業資料や教材の配布、出席管理、ミニテスト、授業収録放送を行い、学習に活用する。
今までノートPCを購入させてやっていたことを、iPhoneでやるというわけですね。

また、高学年の学生にはアプリケーションを開発させるようで
私はこっちにも興味あります。
若い頭で暇な時間がある学生には、アプリ開発は有利ですね。
青学発のキラーアプリが出るのも近い将来かもしれませんね。

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です