上海IT交流会

By KEN@上海, 2009/05/19

12月から始まった、IT系の交流会に久々に参加しました。
今回はアドウェイズさんが幹事で総勢20名以上。
最初は、10名以内だったんですが、ここまで集まると知ってる顔もちらほら。
駐在時代のオフショア仲間のげん@上海や、
元お世話になっていた中国系オフショア会社に入れ替わりで駐在している方や
ほかにもちらほらと知人が、、結構上海は狭いです。

5年もいるといろんな人たちと出会いますが
最近はもっぱらオープンソースの人たちやWEB系の人たちの交流が多いです。
でも、ITという一つの共通点で集まると、初対面でもすぐに打ち解けます。
私は、元々、ビジネスアプリケーションが背景にありますが
起業してからは、FlashやRubyやiPhoneといったベンチャー寄りの
ことメイン。
それでも、自分の強みとやりたいことをうまく結びつけていく必要があります。
そういう意味では、このような会にも定期的に参加することも必要ですね。
今回そこで意気投合した、IT系広告代理店のL社の方も今日来社頂きましたし、
大手代理店と真っ向勝負しているところが共感を持てます!
今後一緒に協業したいですね。

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です