2011年の最後に。

By KEN@上海, 2011/12/31

2011年も本日で終わります。

大掃除をして納会中の今この記事を書いています。

2011年に立てた目標を振り返りたいと思います。

・「コダワリ」カンパニーとして、KEMBOでしかできない、コダワリのある上質のサービスを提供していく。

案件数が増え、上半期は、かなり仕事に追われる状況となり、メンバーが若干変わりました。これを契機に、より一層コダワリを浸透させることが重要と感じました。コダワリを一人一人が考え、成果に反映できるようにしたい。その為に、社員同士のコミュニケーションの機会増、社員旅行や食事会での理念勉強会、新人事評価制度を導入しました。

・自社サービスの売上比率の増加。

安定したサービスとなった、VPN-FASTをはじめ、モバイルソリューションサービス「Patt」を本格展開を開始しました。

・外部開発体制の強化。

スピード感を維持しながら、外部との協業という意味では、まだ課題が多いです。来年はこのあたり積極的な外部協力体制を構築することが課題です。

・クリエイティブチームの強化

社内のディレクター・デザイナーの補強により、強化されました。協力パートナーであるLab751クリエイティブチームとの一層の協業強化により、クリエイティブ力の向上を実現しました。

・売上目標 前年度からの倍増を目指します。

倍増は達成できませんでしたが、お陰様で、近い数字を出すことが出来ました。

2012年の目標は来年書こうと思います。

お客様、関係者の皆様、本年も本当にお世話になりました。

来年も何卒よろしくお願いします!

2012年大晦日〜KEMBOオフィスにて〜

KEMBO CEO 中原賢一

One Comment

  1. RMJAPAN より:

    一年お疲れ様でした。
    ブログ見てるとこっちも元気になる。
    お互い来年も頑張ろう

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です